コンテントヘッダー


コンテントヘッダー

1歳9ヶ月になりました。



体重:12㌔
身長:84.6cm

久々に書きます。
この二ヶ月間でさらに成長しました。
走ったり、ジャンプしたり、でんぐり返ししたり、簡単にそこら辺を登ったり、動きも素早くなりました。
そして、ずいぶんと言ってる事も解っているようです。まだあまり喋る事は出来ませんが…
まだ、アンパンマン→あんぱん。トトロ→とと~。
ジュース→じゅ~じゅ。にんじん→に~じ~。…等など。
二文字以上はまだ難しいみたいですが…ゆっくり喋れるようになってきているので◎としましょう(笑)




最近は『Toy Story』のDVDを見せたら、シュウトは釘付け!
パパも調度昔にウッディーとバズを持っていたので、シュウトはもう肌身離さずの状態でお気に入りになってしまいました!
見せる前は、あまり関心なかったのにねぇf^_^;
それに、トトロとアンパンマンごうとだだんだん(バイキンマンのメカ)は大~好きp(^^)q
車に乗る時は、アンパンマンの曲じゃなきゃ、怒る×2。
曲を聞きながら、両手にアンパンマンごうとだだんだん…みたいなぁ(^O^)
この執着心は素晴らしいです!

最近は、猛暑日続きξ
外に出るのも勇気がいる暑さ(*_*)

だから、ハルトままの参考にベランダで水遊び始めました♪


シュウトはずいぶん気に入ってるみたいです
良かった×2o(^-^)o
しかーし、午前中から昼過ぎまで、ずーっと真っ裸で遊んでるf^_^;
『もう終わりだよ』って、無理矢理出そうとすると、『ギャーっ』とわめき立てられ気が済むまでというか…食べ物でうまくつって家の中に入ってもらうようにするしかありません。おかげで、色白だったシュウトは黒々してきましたよ★

海にも二回行ってきたし、さらにたくましくなった気がします(^人^)
そろそろ、日焼け止め塗った方が良さそうかも…(遅っ)

ママは夏バテにならないように、体力付けなきゃねぇ~(^^ゞ
コンテントヘッダー

1歳7カ月になりました。

088.jpg
体重 12.02㌔ 身長 82.3㎝ 足のサイズ 13.1㎝

手作りのモンキーパンツ!!
1年程前と比べると・・・今はすっかりハーフパンツになってる(*^_^*)
153_20100523231605.jpg

大きくなったな~~~ぁ~~~(^^♪

シュウトはまだ言葉は二文字の数量でなかなか喋ることは遅いんだけど・・・
ここ最近はジェスチャーでの意思表示がずいぶん強くなってきました!!
そう!ついにやってきました!
『イヤイヤ期!!!』

やたら、何でもかんでも首を左か右に90度に曲げます。
初めは「からかえるようになったのねぇ」って可愛く思えたけど、調子に乗ってきてて・・・。
事あることに、『ふーん』って(`´)

そして、『いかん』『ダメだよ』って言うようなら・・
泣いて怒ります!!
手を地面に叩いたり、おもちゃを投げたり、
自分の顔を容赦なく叩いたり、私を叩いたり・・・限度を知りません(>_<)

これは悪阻&イヤイヤ期のコラボの想像がつきません。
先輩ママからは、かなりの忍耐が必要だから覚悟して~~~って(>_<)
ホント、こうやって母は強くなるのかなぁ(*_*;

最近のいたずらというと・・・
ダイニングテーブルに乗り、カウンター、そして水道のレバーを持ち上げ水を出すのは
多々あることなんだけど~~~

そんなある日
私が念入りにお風呂掃除をしていて、シュウトは静かに遊んでるな~って
終わって戻ろうとした瞬間!!
『ガーーーッ』と嫌な音!!!

でも、今回はいつもと違って、キッチン側とカウンター側の床に大きな水たまりが・・・(`´)
そして、カウンターにいるシュウトを持ち上げると、服はベタベタ!
急いでタオルを取りに戻ったら、床の水たまりで遊んでるシュウト(`´)

私のボルテージはピークを達して、シュウトのお尻をバンって叩きました。
そしたら、シュウトはお尻が痛かったのかナデナデしています。

シュウトに現状を伝え、叱ったら、泣いたけど・・・ホントに解ってくれたのかな(+o+)
ママ、驚きましたよ。
まぁ、お陰で綺麗に掃除が出来たけど・・・(*_*;


あとそれに、「まだここは大丈夫だろう」と物を置くと・・・
背伸びしてはとって、お菓子だったら散らかしてる。。。

は~ぁ~、ホントシュウト君の行動は速いから疲れるよ・・・(;一_一)
でも、ママはシュウトの為にもめげずに頑張るわ(>_<)
060.jpg
写真も撮ろうとすると、駆け寄ってきてなかなかアップの写真が撮りずらくなってしまった・・・。

シュウトの成長はママの成長より早いんだよねぇ!
負けてはいられないねぇ・・・(^^ゞ
コンテントヘッダー

東山動物園へGO~!

最近、絵本やテレビなどで動物を見ると『ふぅ~ふぅ~?』ってよく反応するので・・・
お昼すぎから動物園に行くことにしました。
006 (2)


特にキリン・ゾウは好きみたいだから、大興奮のはずの予定だったけど・・・
008 (2)

025 (2)
見ては・・・またとにかく動きまくってたぁ(;一_一)

ここでも花見が出来たねぇ♪
032 (2)


どこまで元気なの??
ただ、後ろに着いてる方がヘトヘト・・・。
042 (2)

ほとんど園内一周歩きまくってたぁ・・・。
まだ1歳だけど止まると言うことを知らない。恐るべし(*_*;

でも、閉園時間の5時にやっとベビーカーに乗せたら・・・
057 (2)
このあり様(^^ゞ

ホントによく歩いたねぇ!!
ぐっすり寝てよ~(^^)/
061 (2)

んで、1時間ぐらい寝たかな・・・
066 (2)

即復活しよったぁ(+o+)
その元気は一体どこまであるの~~~~~~(*_*;????????
コンテントヘッダー

お花見

今日はママ友メンバー(ハルトくんとルキくん)とお花見

ちょっとすでに散り始めてたけど・・・
やっぱり癒されるね~ぇ~
163_20100508001229.jpg

いい天気であったかかったぁ~(*^_^*)

170_20100508001229.jpg

シュウトはうろうろと、タンポポ見つけてはひっちぎり~桜の枝をひっぱり~犬を見たら『わんわん』と言い、追いかけて触りに行くのが3回程・・・。怖いもの知らずみたい(^^ゞ
171_20100508001259.jpg

今日もいっぱい遊べて良かったねぇ(*^_^*)
173.jpg

また、来年も行こうねぇ(^^♪
コンテントヘッダー

イチゴ狩り

シュウトの大好きなイチゴ
なので~今年もイチゴ狩りに行きました!!
129_20100501005652.jpg

132_20100501005651.jpg


去年の2/15にも行ったけど・・・
3ヵ月でまだ歯がなったの(;一_一)
016_20100501005650.jpg
でも、ちょっとだけかじったよ!!

んで、今回は武豊へ大人二人と子供三人で行きました。
姪のはーちゃんとシュウトは常に仲良し(^^♪
135_20100501005651.jpg

143.jpg
先頭に妹のソラちゃん。

子供三人はウロウロ、大人二人はもうヘトヘト・・・。

しかし、イチゴは去年食べた大府のイチゴが圧倒的に美味しかったぁ(T_T)
だから、ヘトヘトで帰ってきた感じでした・・・(T_T)残念。

プロフィール

ゆき

Author:ゆき
三十路間近でデキ婚した私・・・。バリバリ仕事は出来た方だけど、料理は全く出来なかった私。だから、妊娠、結婚、出産、家事に育児にすべてが初めてで不安だったけど、今は愛する息子の笑顔に癒されながら毎日頑張っています!!
(写真:シュウト3ヵ月)

いくつになったの?
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
最新記事
カテゴリ
最新コメント
リンク
最新トラックバック
ブロとも一覧

ミハルトクミ&

るきりお☆パラダイス
月別アーカイブ
RSSリンクの表示
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
